Shoichirou_Kato

作品、技術的な事を載せていきます。

1000円、Twitterの個人広告で爆上がりした話

今回は、Twitter広告を個人掲載した話になります。

 

前回の記事で、2要素認証スマートロックを制作した話 - Shoichirou_Kato

スマートロックの記事を紹介しましたが、

ただ書いただけじゃもったいないなーと思いまして、

以下のツイートに広告をつけてみました。

 

 

事前情報

  • たまにしか投稿していない
  • フォロワー95人位
  • インプレッション平均:90回位(誰かがツイートをみた数)
  • エンゲージメント平均:5回位(誰かがツイートに反応した数)

 

大体こんな感じです。

 

Twitter広告を利用するには、事前に審査などが必要みたいですが、

以前出していた審査が通っていました。タイミングばっちし。

 

期間は1日、予算は1000円。

ついでにエンジニア界隈でよく見かけるハッシュタグ

駆け出しエンジニアとつながりたいをつける事で、興味ありそうな人を絞ってみる。

 

下の画像が結果になります。

広告のデータ

広告データ

インプレッション:90→9500

エンゲージ:5→97

 

めちゃくちゃ伸びました。1000円でこんなに伸びるんですね。

ちなみにフォロワーですが

 

95人→120人

 

増えたー!と思いましたが、

これに関しては広告が関係ない部分で10人位増えてるので

そんなに広告では増えてません。

 

もしかしたらフォロワー数が少ない状態より、

一定数以上フォロワーがいる状態で、広告をかけた方が効果的かもしれません。

また作品を掲載するときに、やってみたいと思います。